-1.jpg
2020年8月19日

毎年春にTDC KIDS桜上水校近くの下高戸商店街で開催される「しもたか大さくら祭り」。
TDC KIDSのキッズたちも毎年参加させていただいています!!

しもたか大さくら祭りとは?

TDC KIDS桜上水校のある地元の商店街が主催するお祭りです!
商店街主催ということもあり、とてもアットホームな雰囲気のお祭りで、周辺の小中学生も多く集まる、大変にぎやかなお祭りとなっています!!

1月中旬頃から参加者の募集を行い、2~3月にかけて週に1回程度のリハーサルを行っていきます。

最終リハーサルでは本番同様衣装・髪型・メイクもすべてセットし、問題がないかチェック。
万全な状態で本番に挑みます!

本番当日は一度スタジオに集合し、みんなで準備運動と通しを行います。

円陣を組んで気合もバッチリ!!
通しが終わると、みんなそれぞれ保護者の方と一緒に会場となる「日大文理学部正門前さくら並木通り」へ向かいます。

会場へ到着すると、まず点呼をとり、時間になるまで待機。
この時間を利用して出演者全員で集合写真を撮ります。

いよいよ本番の時間…
出演者はステージ袖に待機し、スタートを待ちます。
スタッフのMCを合図に曲がスタート!!

本番が終わると、最後に全員で集まって先生から一言いただきます。

毎年、満開の桜に負けないくらい、はじけるような笑顔で踊ってくれるみんな!
スタジオ発表会とはまた少し違った雰囲気の中、楽しく元気いっぱい踊ってくれています!!

興味のある方はぜひ一緒に参加しましょう!!