-1.jpg
2020年8月19日

TDC KIDS桜上水校近くの下高井戸商店街で行われる夏のイベント「しもたかサマーフェスティバル」をご紹介します!!

「しもたかサマーフェスティバル」とは?

TDC KIDS桜上水校近くの下高井戸商店街が開催する地域のお祭りです。
京王線下高井戸駅にあるひまわり駐車場に出店が並び、センターにはステージが…!!
このステージでTDC KIDSのキッズたちもダンスを披露するのですが、毎年ご家族やお友達などたくさんの方が応援に来てくれます!

6月上旬頃から出演者の募集を開始。
7月から週に1回程度のリハーサルを行っていきます。

本番当日は出番の2時間ほど前に一度スタジオに集合し、最終リハーサルを行います。
リハーサル終了後、出演者のみんな・保護者の皆様・スタッフ全員で会場まで歩いて移動します。
会場に着いたら舞台袖に待機。
MCの方の合図をきっかけに本番スタートです!

前からも横からも後ろからもお客様に見られるステージなので、みんな最初は緊張気味…しかし!曲がかかると一変!!みんな楽しそうに踊ってくれます!

本番が終わると、最後に全員で集まって先生からの一言をいただきます。

「しもたかサマーフェスティバル」のステージではダンスだけでなく、「大ビンゴ大会」や「しもたか盆踊り」などイベントが盛りだくさん!
また、駐車場だけでなく周辺のお店も出店をだしているところが多く、毎年たくさんの人で賑わう活気のあるお祭りです!!

夏の思い出作りに、ぜひ一度お越しになってみては?!?!